イベント・セミナー
【QA Tech Nightレポート】”ゲームをAIでテスト”のホントのところ。 ~ゲーム開発を強力にサポートする自動プレイテストAI 『Playable!』の野望~
次世代ゲームテストを運営するmonoAI technology株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:本城 嘉太郎、モノアイテクノロジー、 以下、monoAI)は、monoAIがゲーム業界を中心に提供するAI技術を活用したソフトウェア品質保証事業(以下 AIQA事業)を会社分割(新設分割)により、2021年2月1日に新会社「monoAI QA technology株式会社」(以下 monoAI QA社)を設立いたしました。また、monoAI QA社は2月中旬に株式会社ベリサーブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新堀義之、以下 ベリサーブ社)より第三者割当増資を受け、ベリサーブ社の連結子会社となることをmonoAIとベリサーブ社は合意しました。なお、monoAI QA社は第三者割当増資を実行後、「AIQVE ONE株式会社(アイキューブワン)」に商号変更を行う予定です。
詳しくは、以下プレスリリースをご参照ください。
https://www.veriserve.co.jp/news/2021/news-20210212-01.html
今後とも、当メディア「次世代ゲームテスト研究所」は、ソフトウェアテスト・ゲームテストにまつわる有益な情報を発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
AIQVE ONE公式サイト
https://www.aiqveone.co.jp/
イベント・セミナー
【QA Tech Nightレポート】”ゲームをAIでテスト”のホントのところ。 ~ゲーム開発を強力にサポートする自動プレイテストAI 『Playable!』の野望~
サービス
ゲームのローカライズとは?翻訳との違い、考慮するポイントを解説
サービス
AIQVE ONEのSNS自動監視ツール「Oreo」とは?特徴、メリット、導入事例まとめ
サービス
テスト未経験者がキャリアアップするために身に着けたい知識を「実践して覚える」AIQVE ONE独自の勉強会とは!?
サービス
第三者検証とは?第三者検証会社に依頼するメリット、デメリットを解説
サービス
多端末検証を行う際の端末選びのポイントとは?