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カスタマーサポート(CS)

ゲーム運営に必要不可欠なカスタマーサポートサービスも、テストと同じオフィス内で実施します。

カスタマーサポートをQAと一元化し、運営スタッフの手間を軽減。ユーザーからのバグ報告を含めたお問い合わせに迅速に対応できるサービスです。

ユーザーからのバグ報告がCSスタッフからQAチームへ直接伝達され、迅速な対応が可能です。

FanQAの開発フェイズを図で表しています。

AIQVE ONEのテストサービスを図で表しています。

体制

CS対応が可能なメンバーで構成し、QAチームと連携する体制を構築します。

業務

FAQを利用したユーザー対応を実施します。

新規事象についての個別対応及びQAチームへの連携を実施。

QAチームで解決できないケースのみをエスカレーションします。

新規事象については、FAQを更新することで効率化を図ります。

大規模な障害等が発生した際は、同一問合せに対して一括対応など柔軟な対応を行います。

AIQVE ONEの カスタマーサポート(CS)

パソコンのアイコンです。

01. リリースまでのテスト

開発中タイトルのリリース前テストからご発注いただくことで、運用開始後のCSへの情報の引き継ぎがよりスムーズになります。

リリース前テストの不具合情報

ゲーム仕様、不具合情報のFAQ事前作成

運用後のエスカレーション体制の構築

オペレーターのアイコンです。

02. CS運用

ユーザーからのお問合せ対応を代行するサービスとなり、ユーザーへの回答文、FAQの作成から対応可能です。

対応履歴および仕様書確認の上、ユーザーへの回答文・FAQについて、サービス開始前にAIQVE ONEにて作成および随時更新いたします。

基本時間|

平日10時~19時 お問合せから24時間以内に対応します。 24時間365日の対応などにつきましては、お気軽にご相談ください。

対応実績|

・プラットフォーム:Nintendo Switch™、PlayStation®、PCゲーム、スマートフォンなど

・ゲームジャンル:RPG、アクション、リズムゲームなど

・その他:Webサービスなど

定例会議|

・業務報告の他、ユーザーからのお問合せを基に、サービス改善案に向けたレポートなど報告いたします。

メモのアイコンです。

03. 運用開始後のサポート

定期的に対応内容をチェックし、お問合せの内容からサービスの改善点を洗い出し、レポートします。

運用の最適化|

・対応内容の定期チェックを実施、運用の最適化を行います。

提供サービス改善案の提案|

・ユーザーからのお問い合わせを基に、ご提供いただいているサービスに改善余地がないかをご提案いたします

ユーザーニーズの集計(オプション)|

・ユーザー調査(FunQA)が可能です。ユーザーの意見を収集(定量・定性)し、レポート化するサービスです。 FunQAの詳細はこちら

SNSの監視(オプション)|

・SNS自動監視ツール「Oreo」による運用サポートをいたします。 Oreoの詳細はこちら

導入までのフロー

ヒアリングを基に、専用プランを提案します。導入決定後、具体的な業務内容をすり合わせ、運用フローの確認後スタートとなります。

導入決定から平均で約3週間、最短で10営業日で導入可能です。

※ご要望により導入にかかる日数は異なります。

ご提案、契約

ヒアリング/提案/契約書の締結

(NDA・基本契約書の締結 等)

業務内容確認

業務内容のすり合わせ

業務設計運用フローの確認

作業開始

運用スタート