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テクノロジーと エキスパートが ゲーム開発のテストを 進化させる
ゲーム開発は年々大規模になり、複雑化しています。面白いものを作ろうと思うほど、QAのコストは莫大になる一方です。私たちは、QAを自動化・効率化することに着目し、ゲーム開発全体において、革新的な技術と確実で的確なアプローチを、業界にもたらします。
AIQVE ONEのテストの強み
「人」と「標準化」と「テクノロジー」の最適なコラボレーションで高品質を実現
![テストの強み](https://www.aiqveone.co.jp/wp-content/themes/aiqveone-thema/assets/images/common/test_img_1_sp.png)
コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム、XR、Webアプリケーション、 その他システムなど幅広い分野での品質管理が可能です。
ご納品までの流れ
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01. ヒアリング
マネージャークラスのスタッフがうかがい、開発状況の把握・スムーズなテスト体制構築のためのヒアリングを行います。
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02. テスト計画(お見積り、計画書作成、準備)
ヒアリングした内容をもとに、ご予算感をお伺いした上で、テスト計画を立てます。リリース以降の運用を見据えた体制構築も可能です。
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03. チーム編成(トレーニング、IP学習、アサイン)
コミュニケーションロスを防ぐために、マネージャーやリーダーを含め、常駐での対応も可能です。 アニメ・漫画など原作がある作品については、事前にIP学習を行ったメンバーが参画します。 テスト実行直前にメンバーをアサインするのではなく、事前にテスト方針を共有した上でチームを編成します。
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04. テスト実施(設計、実行)
ソフトウェアテスト手法を用いる他、当社独自の観点データーベースを活用した網羅的なテスト設計に基づき、抜け漏れのないテストを設計します。設計時にテスト自動化についても検討し、効率的なテスト実行を行います。テストの人員構成も開発状況によって柔軟に対応します。
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05. 結果のご報告、サマリーレポート提出
テストの結果は、レポートを作成し提出いたします。実行した結果を分析し、今後の改善に役立つレポートを納品いたします。
柔軟なテスト体制の構築
貴社に合わせ、コミュニケーションスタイル、報告体制を構築します。
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場所
貴社に常駐(準委任契約、派遣契約)、弊社ラボ、および同時稼動
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コミュニケーションツール
Chatwork、Slack、その他メッセンジャーアプリ、Zoomでのビデオ会議など
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不具合管理と報告
Redmine、JIRA、スプレッドシート、Excelなど
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バイナリデータの受け渡し
DeployGate、TestFlight、FTPサーバーなど