
イベント
【CEDEC2024レポート】ゲームの魅力的品質向上のためのユーザーレビューの重要性とポイントを解説
当社主催の品質管理をテーマにしたセミナーイベント「QA Tech Night Vol.7」を、書き起こしメディア「ログミーTech」様に取材いただきましたので、お知らせいたします。
今回は、モリカトロン株式会社の森川幸人氏の講演を掲載していただきました。「AIのアートはほんものか? 〜AIと品質保証と作業効率化の超未来〜」と題した同講演では、昨今話題になっているGenerative AIの発展により、「誰が品質を保証するのか」といった、これから顕在化する可能性のある問題についてお話しいただいています。ぜひご一読ください。
【記事URL】
https://logmi.jp/tech/articles/328392
【講演タイトル】
Generative AIの品質は「誰が」保証するのか?「GAN」から考える、“監視するAI”の必要性
【登壇者】
モリカトロン株式会社 代表取締役 森川 幸人氏
【講演内容】
昨今話題になっているジェネレーティブAI。
AIが作り出すアートは、開発者の作業効率を上げてくれるのか、仕事を奪う敵になるのか。品質保証、効率化というキーワードでQA業務についても切り込んでいきます。
イベント
【CEDEC2024レポート】ゲームの魅力的品質向上のためのユーザーレビューの重要性とポイントを解説
イベント
【CEDEC2024レポート】生成AIを活用したゲーム開発効率化
イベント
【東京ゲームショウ2024】今年はスマートフォンゲームコーナーにも初出展
イベント
【GTMF2024レポート】開発者も知っておくべきモバイルゲームアプリのセキュリティ
イベント
「ユーザーレビューを通じてゲームの魅力的品質の重要性を学ぶ」講義レポート@東京国際工科専門職大学
イベント
【CEDEC2023講演】「品質管理に、革命を。」の本当のところ。これから興るゲームQAの破壊的技術。汎用エージェントの取り組み
イベント
2023年8月に開催されたCEDECにおけるAI・自動化関連の講演まとめ
イベント
当ブログの3周年を記念し、有識者の皆さまにコメントをいただきました!
イベント
【後編】三宅陽一郎氏による寄稿~ゲームQAとAI活用の未来~
イベント
【前編】三宅陽一郎氏による寄稿~ゲームQAとAI活用の未来~
イベント
【ログミーTech掲載】パネルディスカッション「QA自動化とAI活用~未来のテストを考えてみる~」
イベント
【QA Tech Nightレポート】これからのゲームQA人材の育成~パネルディスカッション~【後編】