GAME TEST

サービス

  1. 企画モック開発
  2. α版開発
  3. β版開発
  4. テスト
  5. 申請リリース
  6. 運用

テストサービス

ソフトウェアテスト手法を用いた
リリース前テスト!
スマートフォンから
家庭用ゲーム機まで対応。

開発状況の把握を行いスムーズなテスト体制の構築を行います。
ジャンルや予算感、開発状況などのヒアリング内容に基づき、貴社専用のチームを構築。
リリース後の運用も見据えてご提案いたします。
また、短期間のご依頼も承ります。

FLOW
STEP 1
ヒアリング

マネージャークラスの弊社スタッフがお伺いし、
開発状況の把握を行いスムーズなテスト体制構築のためのヒアリングを行います。

STEP 2
テスト計画
(お見積り、計画書作成、準備)

事前にジャンルや予算感をお伺いした上で、計画を立てます。
リリース以降のテストを見据えた体制構築も可能です。

STEP 3
チーム編成
(トレーニング、IP学習、採用)

リリース以降もテストは続きます。コミュニケーションロスを防ぐためにも、寄せ集めのチームではなく、
作品をより理解したチームを構築します。また、常駐マネージャーやリーダーなど、テスト実行直前に初顔合わせではなく、
事前にコミュニケーションを取らせていただき、テスト方針を共有させていただきます。

STEP 4
テスト実施
(テスト設計、テスト実行、多端末検証)

ソフトウェア手法を用いた網羅的なテスト設計に基づき、抜け漏れのないテストを実行いたします。
テストの人員構成も開発状況によって柔軟に対応します。

STEP 5
結果のご報告、
サマリーレポート提出

テスト項目書の結果はわかりやすくレポート化してご提出いたします。
また、貴社に合わせて報告体制を構築します。

REPORTING SYSTEM

貴社に合わせ、コミュニケーションスタイル、報告体制を構築します。

場所
貴社に常駐(準委任契約、派遣契約)、弊社ラボ、および同時稼動
コミュニケーションツール
チャットワーク、Slack、その他メッセンジャーアプリ、Zoomでのビデオ会議など
不具合管理と報告
Redmine、JIRA、スプレッドシート、Excelなど
バイナリデータの受け渡し
DeployGate、TestFlight、FTPサーバーなど